luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2013-05-01 to 1 month

名残惜しいぜValencia

さてValenciaも残り2日となり、思い残すことあったっけ~と振り返ってみれば、「サーキットの港に行ったのって最初だけだな」なんて、相変わらずF1のことしか出てこない。 というわけで写真は第8,9,10コーナーの橋です。コース1周しようと思ったら橋がオープ…

Murphy's Irish Red

先日行ったBarにて。黒は日本で飲んだことあるけど赤は初めてだ。 酸味もなくなかなかおいしかった。キルケニーのが軽いけど、こちらも1杯目からゆっくり飲みたいけどスタウトほど重いのはちょっとな~という気分によさげな口当たりでした。 Me gustan las c…

野菜とフルーツが安いのはいいことだ

スペインの野菜やフルーツは日本より安いです。Las veduras y las frutas en Espanol son mas barato que en Japon. ちなみにスペインのスーパーは個別買い。葉野菜はだいたいcutされたものが混ざって袋詰めになってるが、硬いものは個別売り。 キロいくらで…

compre la crema de dia

朝用のクリーム(crema de dia)がなくなったのでLogonaのものを買いました。 来週にはドイツなので荷物は増やしたくなかったけど、ないものはしょうがない。サイズも小さいしいいや。 アロエ(敏感肌用)にしてみました。今のローズ(乾燥肌)もいいけど、…

スペインの車窓から

『世界の車窓から』パクりってことで、Zaragoza往復での車窓写真です。Barcelonaのときはほとんど夜だったので撮りませんでしたけど、今回は明るい時間帯だったのでパチパチ撮ってました。 スペインの田園・田舎風景に癒されました。 ■ひたすら自然と田園 ■…

last week in Valencia

Valencia滞在もあと1週間となりました。 来週には次のドイツにいるんですね。福岡にいたころの「来週にはスペインかー。信じられない」より信じられない。滞在が1カ月でも信じられない気分は同じだっただろうな。 ゲスト生活ではあるんですけど、Valenciaの…

Volve Valencia

ZaragozaからValenciaに帰ってきました。写真は後日。ちまちま走る電車(一応高速鉄道なんだが・・・)で片道5時間。新幹線ならきっと2~3時間だろうな。時速150kmくらいだし、田舎の駅にも止まってたしときどき低速で走ってたので5時間もかかる。ま、片道26…

Voy a Zaragoza

明日は授業の後にサラゴザに行ってきます。1泊します。La manana voy a Zaragoza y me aloja uno dia. Valenciaには宮殿がないんで、宮殿が見たいな~と思って。Quiero ver un palace porque no hay un palace en Valencia. Valencia滞在中の最後の週末、最…

スペインのマックでやっとこさアイスコーヒーなるもの。

今日はrenfeチケットを買いにValencia-Nord (バレンシア北)駅まで行ってきましたよ。Hoy fui a estacion de Valencia-Nord para comprar los entradas de renfe. あら、スペイン語でも書いてる。過去形習ってるからね。Oye, escribo en espanol tambien. E…

Valencia de 21/05/2013

今日は靴ハントその2でCentreに行き、ついでにスタバに入ってみた。 今月知り合った日本人の女子と、「そういやスペインでスタバ行ってないな」という話になりVamos!(行きましょう!)ということに。 Cafe latteを頼みました。サイズは当然tallからしかない…

Valencia de 19/05/2013

Valenciaも最近暑くなってきて半袖の人が増えました。んが、相変わらず風は冷たいので上着は欠かせません。 今週はあまり散歩してなかったな~と思い、昨日はバスセンター、今日はCentre(Valenciaの中心地)まで靴ハントの下見に行ってきました。 日曜はデ…

FXでちまちま生活費を稼ぐ日々

無職なもんでインカムが一切ない状態。こないだ3月・4月頭にバイトしてたバイト代が入金されて、事実上それが今年最後のインカムなわけです。あとは留学中の生活費などなどで出ていくだけ。留学中の身とはいえインカム無しはきついなってことで、FXで生活費…

<span itemprop="headline">Valencia de 15/05/2013</span>

私にとって一大イベントであるスペインGPが終わったのでとくにこれといったニュースはありません。ネタ用に昨日飲んだビールの話。スーパーにピルスナー、ラガーはあるんですが、黒ビールは少なくだいたいギネスか↓のSteinburgです。取り扱ってるのはドイツ…

Honda F1参戦 第4期

前々から噂されてた話題ですが、今週とうとう正式発表されましたね。ただエンジンではなくパワーユニットなんですね。いずれにせようれしいことです。がんばれー。http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=48397eod

【F1】スペインGP 日曜日

いやー楽しい決勝だった。雨降らなかったよー(^^)快晴のスペインはやっぱり気持ちがいい。スペインGPでアロンソが勝つとこみれるなんて、なんて日だ!スペイン人の反応がいちいち楽しくていいですね。今回はたくさん撮影して自分の撮影スキルのなさとかいろ…

【F1】スペインGP 土曜日

土曜日です。心配だった天気も雲があるとはいえ一日中快晴。おかげ今日も楽しいサーキット時間を過ごしました。フリー走行は自由席で、予選は自分のグラスタで流し撮り。グラスタから第一コーナーとヘアピンの次のカーブが見えるという素晴らしい場所なので…

【F1】スペインGP 金曜日フリー走行そして望遠レンズ

朝から雨が降り、結局電車を諦めてバスにした。サーキットに着いた頃には小雨に。フリー走行始まる頃には雨は止み、撮影できる雰囲気に。フリー走行1のときはどよーんとした空も、お昼のGP2フリー走行前に晴天に。明日の土曜日もおんなじ具合な天気予報。で…

【F1】スペインGP 木曜日そしてサグラダファミリア

本日はpit walkです。午前と午後の2回、pitがオープンするのですが午前中に行きました。ドライバーは出てこず。よく考えるとautographセッションは午後だから午後にすればよかったかー。午前中をサーキット、午後を観光にしちゃったよ。ハミルトンはインタビ…

Barcelona 到着

はーバルセロナ着きました。ただいまホテル。ごはんとビール飲んで一息ついたところです。Barceona Sants駅から地下鉄tetuan駅近くのホテルまで、歩きましたが疲れた。1時間は歩いた。バックパックと共にこれは辛かった。帰るときは地下鉄使おう。明日は観光…

<span itemprop="headline">Orange SpainのプリペイドSIM その2</span>

ただいまValencia joaquin sorolla 駅。(Renfeの駅はValencia Nordが有名ですが、そこからバス5分の駅。違い不明。)ただいまBarcelona行きの列車待ち時間。早めに着いたのでひとつ早い列車に変えてもらおうとしたけど私のチケットってツーリスタ(2等車)だか…

<span itemprop="headline">Orange SpainのプリペイドSIM</span>

明日からバルセロナに行くので、プリペイドSIMを購入してきた。スペインで唯一のデパート会社、エルコルテイングレスにて。(ここは日曜でも開いているので、旅行で困った方は来るといいです。なんでもあります。)スペイン語で話しかけてみたが、会話は途中…

<span itemprop="headline">進級テスト結果</span>

昨日の進級テストですが、無事受かってました。いや本当はグラマーは70点以上が合格らしいのですが、まぁだいたいできてれば上げてくれるようです。50とか60もいたらしいですがクラスみんな次のクラス(A2)に行きます。A2は動詞の活用が増えるのでますます…

今週末のスペインGP

どうやら今週末のBarcelonaはColudy or light rain/shower らしい。え~、スペインといえば晴れたイメージしかないのに。ま、こないだValenciaでも雨降ってめっちゃ寒かったし(風が強いので余計に寒い)、雨が降らないってこともないか。晴天のサーキットを…

<span itemprop="headline">Valencia de 04/05/2013</span>

土曜日の夜は学校のアラサー日本人と、そのうち1人の友達であるスペイン人カップルとともに飲みに行きました。スペイン語はさっぱりわからんかったが、なかなか楽しかった。とても優しいし楽しい人達だった。みんなアラサーであることが起因しているのだろう…

<span itemprop="headline">スペインで豆腐</span>

自炊しているのでスペインらしい食事の記事が書けないんですが、今回はスーパー関連の食の話を。バレンシアにはいくつかオーガニックショップがあることは過去記事で載せていますが、だいたいの店に豆腐、味噌、しょうゆ、こんぶなどなど、日本食を売ってま…

流し撮り練習続き

来週の月曜日は今のクラスの総合テストだというのに、今日もEOD 7Dとともにお出かけです。 スペイン語、わたしゃグラマーはなんとかなってる(そうでもないよ)んだが、しゃべる・聞くができてない。 しかもグラマーもあやしい。スペイン語の男性・女性の名…

EOS 7Dデビュー

本日、自分の誕生日祝いに買ったEOS 7Dをデビューさせました。 さっさとデビューさせたかったのだけど、スペインは治安がよくないので、街に慣れないうちはごついカメラなんてそれこそスリのかっこうの的。しばし出さないほうがいいだろう、ということで控え…

私のヨーロッパ生活つれづれ、あれこれ(2013年4月)

4月6日に日本を起ち、バレンシアに来て4月が終わりました。今月のことと今の気持ちをまとめて雑記を書きます。まず海外に来てなにか新鮮なものがあるかといえば、もちろんYesです。環境が変わりましたし言葉も通じないし。しかし「わー、海外だー!!!」と…