luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Orange SpainのプリペイドSIM</span>

明日からバルセロナに行くので、プリペイドSIMを購入してきた。
スペインで唯一のデパート会社、エルコルテイングレスにて。
(ここは日曜でも開いているので、旅行で困った方は来るといいです。なんでもあります。)

スペイン語で話しかけてみたが、会話は途中から英語まじりに。
オレのスペイン語、まだまだ・・・単語単位でしか言葉が出てこないし、相手の単語も意味を
知らないので会話にならん。
くっ・・・。

とりあえず買えた。出してきたのはフツーのSIMだったけど、SIMカッターでmicroSIMサイズに切ってくれた。
んが、全くつながってない。
not正常。

つーか、1週間2ユーロのプランで10ユーロのプリペイドSIMを買ったんだが、店の
人の話だと8ユーロはチャージされてるとか。
(逆だとしても2ユーロは残ってるはず)

ネットの情報を見ても(ネットだと3.5ユーロだが、最近は2ユーロに変わったもよう)、
少なくとも今回購入した「Delfin 2」っつープランならその2ユーロ+消費税分を抜いた額が
最初のチャージとして残ってるはず。

http://en.orange.es/mobile-service-plans/pay-as-you-go-plans/delfin-2/


思い出してみる。
SIM買って指してPIN解除して、店員は「じゃ、10ユーロね。」と言ってレジに
案内して退散。
え、APN設定いらんのか?
と疑いつつ様子を見てお店を出たが一向に3Gが表示されず。

というか、なぜかSIM指した直後、ウェルカムメッセージのSMSと同時に
「No tienes saldo ~ Hasta que recargues(残高がないよ。チャージするまではネット楽しめないよ。)」
というSMSが来た。
おそらくこれのせいだな・・・・。

イミフメイ。
元のチャージ分はないのか?
「Mi Orange」のサイトで残高確認すると、確かに0ユーロ。

めんどくせーなー・・・・。
明日学校行ってからそのまま駅に行って列車でバルセロナに行く予定だったけど、
このショップに行くと列車の時間に間に合わないな。
学校休んでいくか・・・。


というわけで明日はバルセロナに行きます。
待ちに待ったスペインGPです。
いやー、もー、やっとヨーロッパラウンドですね。
わたしはグランドスタンドLの一番上にいますんで、生中継見る方は私のgmailかyahooアドレスまで
連絡ください。
おそらく雨で暇(カメラ持って回れない)なのでチャットしましょう。
(もちろん上記Orangeがつながればですけど)

eod