luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Valencia de 04/05/2013</span>

土曜日の夜は学校のアラサー日本人と、そのうち1人の友達であるスペイン人カップルと
ともに飲みに行きました。

スペイン語はさっぱりわからんかったが、なかなか楽しかった。
とても優しいし楽しい人達だった。

みんなアラサーであることが起因しているのだろうか、ディスコテカに行かずバルを
はしごして3時まで飲んでた。
3時まで飲んでたってのもかなり久しぶりだけど、だらだらずっと飲むんじゃなくて街
を歩いたり2件目でご飯食べたりしたので、飲む量としては少なかった。

夜は寒かった・・・。
ほんと、ヨーロッパの風の冷たさは知らなかったよ。。。
スペイン人が(フェイクかもだけど)レザージャケットを着ているのはおしゃれというより
風対策なんだろな。
ちょいほしいけど、ドイツに行ってから考えよう。


スペイン式?にまずは酒⇒ご飯⇒酒な流れで、2件目でやっと魚介を食べましたよ。
あーやっと魚を食べれた。
(写真撮るの忘れた)

スペイン人カップルは日本に興味がある人達なので少し日本語も知っていた。
ちなみに「バルセロナにF1見にいくんだよ~アロンソが好きなの」と言うと、スペイン人は
「んー、彼はsimpaticoじゃないからな」とあまり好きではない様子。
(simpatico=親切)
ま、確かに無愛想だしね。ジェンソンやルイスのようにニコニコしているわけでもないし。



そういえば、スペインに来て意外だったこと。

 ・交通規則は守る
  ⇒信号はちゃんと止まる、信号がないところは歩行者を優先する
 ・知らない人とでも挨拶する
  ⇒マンションなどのエレベーターでもHola!というし、店を去る時はみんな(客が)
   Hasta luego/Adiosという。


スペイン社会は日本人からすればいいところも悪いところもあるけど、これはいいなぁ。


■ジェノベーゼソース
 スーパーに売ってるジェノベーゼソースです。おいしいのでオススメ。
 これで2ユーロ以下、1人分なら6回くらい作れます。
 イタリアの会社なのね。さすが。
 http://www.barilla.co.jp/movie.html





eod