luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2014-03-01 to 1 month

<span itemprop="headline">税金(die Steuer)</span>

ドイツで2回目の給料が支払われた。まぁなんと、ドイツの税金の高いこと。約半分持ってかれてるわ。なにしろ私独身。家族持ち、扶養家族、シングルペアレントなどの区分で行くと高い方のカテゴリなんざます(当たり前っちゃ当たり前です)。会社が提携してい…

<span itemprop="headline">どうもスムーズに行かない</span>

メインの仕事を始め、早1ヶ月。どうもあまり仕事になじめないというか、スムーズに物事が行かないというか、変なトラップにはまってワタワタしているような、なんだか悲しい感じに・・・。こういうのが続くと「できない人」なレッテルとかイメージを貼られて…

ホームシックとはこういう感じか

▼ヴィースバーデンの観光中心部 昨日、人生はじめてホームシックってこういうことか、と感じましたわ。いままでそんなん経験したことなかったんで「おぉ、もしやこれはホームシックか」と自分でもびっくり。実際は寂しい気持ちがいっぱいだったのでそんな冷…

<span itemprop="headline">ストレスって…</span>

担当プロジェクトに入って3週間、ぼちぼちと仕事をしております。日本人とは英語、ドイツ人の同僚と話すときは英語で、外部業者と話すときは英語。同僚との英語はなんとかなりそうですが、やっぱり外部業者(つまりドイツローカル企業)と電話なんかでやり…

<span itemprop="headline">ダイエットしたる</span>

新しいジーンズがほしくてショッピングしてるけど、なかなかよいものがない。いや、いいのはあるんだけど、脚が長いのしかない。こっちは結構、「(1)インチ/(2)脚の長さ」な表記で書かれていることが多いんだが、(2)の数字は32が多い。わたしゃ典型的な胴長…

あと1週間

F1のヘレス&バーレーンテスト、MotoGPもセパン&フィリップアイランドでのテストが終わり、ようやくMotor Sportsシーズンがやってくる…待ちに待ってましたよー!引きこもりの日々wテストはMotoGPをメインにチェックしてたけど、Mマルケスは足のけがで最近…

東京で過ごした日々

入社して1カ月経った。本格的に仕事を初めてから3週間目。朝起きて会社に行き、仕事してお昼ごはん、午後働いて17時あがり。18時には家に着いて夕ご飯の支度、という平凡な流れができつつある。2回ほどタンデムパートナーと会ってご飯食べながらタンデム。会…

Frankfurt Höchst

この週末はカーニバル(謝肉祭)で街中が騒がしいであろう中(見てないのでわからん)、土曜は家でのんびり、今日はFrankfurtの西側にあるHöchstに行ってきた。カーニバルですが、NRW州(ドゥッセルドルフがある州)は本場らしい?ので月曜がメインの日だか…

1年ぶりの美容院、スポーツ愛

いやーやっと美容室行きましたよ。とりあえず切りたくてフランクフルトの日本人経営の美容室へ。もうちょっと伸ばせば髪ブラができそうな(笑)長さだったけど、5センチほど切ってもらい量も空いてもらって頭が軽くなった。 まぁ他の海外在住日本人が言うの…