luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2023ドイツ生活ばなし1、なんてことなく生きてます

久しぶりに書きます。約10ヶ月ぶりですか。

 

えーと前に書いた頃から今まで、ドラマティックなことはなかったかな。あ、年末年始に別の町に引っ越ししました。クリスマス前から風邪をひき(おそらくインフルエンザ)、あれは辛かった〜。ドイツで医者にかかったのが数回しかない健康的な私、たまに寝込むとどうしたら良いのかわかりませんね。あんなに体調が辛いのは久しぶりでした。も〜しばらくいいですわ。

 

とはいえ引っ越し後からはよく運動するようになりました。一時期、筋トレを定期的にやってた時期があるのですがそれよりもいまは有酸素運動がメインです。水泳と自転車。もちろんドイツ人お得意の散歩も。自転車でもっと速く、長く走ろうと思うと脚の筋肉が必要なので、筋トレもたまにやってます。でもやはり水泳メインですね。夏はやっぱり野外プールでさっぱり!2年前はプールの水が冷たくてきゃあきゃあ言ってた!のが、今や冷たいと感じるのは最初の1分弱であとは普通に泳げるんだから、身体は変わるもんですね。(でも全然痩せない…)

 

とりあえず元気にやってますよ、というなんてことない日記でした。

 

eod