luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2015-02-01 to 1 month

bodum shop

フランクフルトにフレンチプレスで有名なbodumのお店ができました。 2014年末にできたんかな?実は会社でフレンチプレスコーヒーを飲んでる人がいて、bodumもできたもんだからずっと気になってたところで今日やっといってきました。 Bodum Frankfirt ■イ…

Stuttgart小旅行その3(Maulbronn)

PorscheMuseumの後にMaulbronnに行ってきました。なぜなら地球の歩き方に載っていたからw 地球の歩き方、さすがだよ、ほんと。こんなとこで、アジア人見ないもんw StuttgartからMühlackerへS-bahnで30分ほど、そこからバスでMaulbronnへ15分ほど。 平日の…

<span itemprop="headline">Stuttgart小旅行その2(Porsche Museum)</span>

Stuttgart小旅行その1(Porsche Museum)の続きです。今回も、ポルポル(私的Porscheの愛称)の写真だらけです。普通の車種だけではなく各種珍しい車もありました。ではいってみよー。■消防車■ASDR Sascha■このシルバーはなかなかいいツヤ。■レースカー達、…

転職して1年経ちました

転職といいますか、ドイツで仕事に就いて一年たちました。2013年の12月末に内定が決まり、2014年の2月から始業して今月でまる一年です。毎日17時に仕事が終わり、家に帰って何をしていいのかわからない日々。日本では残業してばかりだったので、そういうのは…

Stuttgart小旅行その1(Porsche Museum)

Stuttgartに行ってきましたの旅行記です。一泊二日です。 朝いちのバスで3時間半StuttgartのZOB(※)について、徒歩でPorsche Museumまで。 ※ZOB=長距離バスの停留所。だいたいHBF(メイン駅)のそばってイメージなのですが、Stuttgartはなぜか、HBFから北に…

最近買った美容モノ

しばらくぶりの美容記事。というのも、ひさしぶりに化粧水とオイルを買ったから。 ■新アイテム達。左から順に。・化粧水 Berlinのブランド i+m・デイオイル Dr. Hauschka・ハンドクリーム Logona 化粧水。手作り化粧水が切れたときに久しぶりに市場調査(オ…

日本の口座への入金完了

日本にお金を送金してみたでMoneyGram経由で日本の口座へお金を送金しました。 1/31(土)に送金して2/3(火)に日本の口座に入金されていたので、2営業日ですか。タイミングによっては時差の関係で3営業日になるかな。銀行間で国際送金するより俄然早いです…

Stuttgartに行ってきました

一泊二日でStuttgartに行ってきました。大量に撮った写真は後日。ちなみに上の写真はPorscheのCayman。 eod

Bremen

先月末のBremenの写真です。 一旦友人の部屋に荷物を置いて、市内へ。良い天気だったのですがMarktplatzあたりに着いたら、ゲリラ雨。 ■雨上がりのMarktplatz。ドイツらしい建物。 ■雨があがってまた晴れてきました。こういう昔ながらの建物が、普通に現在の…

<span itemprop="headline">訛った英語</span>

年末から年始にかけて滞在していた友人はアメリカの大学で勉強しています。志高く、どちらかといえばガリ勉タイプ・完璧主義の彼女はネイティブのように英語をしゃべりたい!と言います。まぁ、それはいいことだ。ドイツ(フランクフルト)に来た友人はこと…