luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2015-01-01 to 1 month

日本にお金を送金してみた(MoneyGram編)

日本でちょいと支払いをしなければならず、ユーロから日本の口座に10万円弱の金額を送金しました。 保持している口座、金額、どの金融機関を使うかにより手数料が異なるかと思いますが、私の場合を例としてメモしておきます。 ちなみに、私は日本出国の際に…

ベルギービール(St Feuillien)

年末にベルギー行った際に、ベルギービールを買ってきました。 www.st-feuillien.com ローストされたブラウンカラー、テイストは軽い口当たりでちょっと酸味あり。ドイツビールのデュンケルビールの軽い版って感じ。 なかなかおいしゅうございました。んー、…

Bremenで買ったもの

先日友人に会いにBremenに行ってきました。 Bremenと言えば、音楽隊くらいしかイメージなかったんですが、HACHEZというチョコレートが発祥だそうで。 ■上二つのコーヒー豆とトリュフチョコがHACHEZで買ったもの下はフェアトレードのお店で買ったティートレイ…

休暇中、タンデム探し

■休暇。新年になり今年分の有給が追加になりました。といってもまだ去年の分を消化できていません。今週と来週は休暇でまったりしてます。この有給、去年のやつです…(苦笑)ヘレスにF1テスト見に行きたかったんですが、今年の日本一時帰省のために断念しま…

PAULのカヌレ

年末ベルギー旅行で、ブリュッセルにてフランスのBakery&Cafe PAULを発見。 友人の分合わせて3つ購入。あぁ、おいしい~。 カヌレの存在を知ったのは11月にモンサンミッシェルに行ったときのこと。高速道路上のサービスエリアにPAULがあって、会社の人がおい…

フランクフルトで一番のコーヒー屋

フランクフルトで有名なコーヒー店があって、前を通るといつもいいコーヒー豆の匂いが漂ってます。 年末からうちに滞在している友人がBremenに行くので中央駅で見送って、その後中心部をうろついてから歩いて帰るか~とブラブラしていたら、そのコーヒー屋の…

<span itemprop="headline">年末ベルギー旅行(Liege編)</span>

Liegeって言ったら?ワッフル、川島さん(サッカー)、駅のデザインがかっちょいい。うん、それだけ。ブリュッセルを後にして、電車で一時間ほど、片道15ユーロでリエージュに移動。ホテルに泊って翌朝からクリスマスマーケットへ。■駅近くのホテルからCentr…

<span itemprop="headline">年末ベルギー旅行(Brussels編)</span>

去年も行ったベルギーですが今年も別の友達と行ってきました。2泊3日でブリュッセルとリエージュに一泊ずつ。一日目はほぼ移動だったので20時着。そこから街に繰り出して夜ご飯とクリスマスマーケットを散策。■まずは夜ご飯。ベルギービールを頂きます(^^)お…

<span itemprop="headline">謹賀新年(2015)</span>

あけましておめでとうございます。今回の年明けは、マイン川の橋の上でドイツの花火を見ました。自分は初フランクフルトだし、アメリカ留学中でいまうちに滞在している友人も初ドイツ年越し@ドイツってことで。霧+花火の煙でもう年越しのタイミングはなみ…