luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2014-09-01 to 1 month

<span itemprop="headline">vacationそして美容室</span>

入社して半年ちょい、やっと休みだよ!明日から2週間の休み。本当は今日から休みたかったけど、先週末はオフィス停電とその停電明けってことで出社。悲しいかな、Ciscoのスイッチが1個起動せず…後輩君には任せられないので、予備機を探してさっさと交換しま…

働くことについて考える日々

仕事をはじめてはや半年以上経ったわけですが、最近のストレスがちょいきつい。まぁ自分も原因の一端ではあるものの、このなんともいえない感がツライ。客先常駐ってこんな辛かったっけ???とか日本での就業時代を振り返ってしまうくらい。契約云々もなん…

FSV Maintz05 v.s. Borussia Dortmund @Maintz

今年はF1もMotoGPも行ってないしなんかカメラ使う機会が少ないなーと思ってたので、サッカー観戦にいってきた。 サッカーに興味のない自分は「写真が撮れればいい&とりあえず日本人がいる」ってのでこれ。Wシンジとかは、まぁ、二の次。 チケットはマインツ…

Extender 2.0

カメラネタが続きます。エクステンダー2.0xがほしくてお店で値段を調べてみた。カメラ専門店で470ユーロ。(なぜか1.4xが500ユーロだった。)量販店のSaturnでもだいたい同じくらい。MediaMarktに行ったらwebにもなくて、Saturnとだいたい同じ値段だよ~と言っ…

花のある生活

新しい部屋が味気ないのと、なんとなく花がほしいなぁ、と思って買いました。なんだかイイですね。よくSudbahnhof前の広場でマルクトやってるのですが、フルーツとか野菜、パンやワインやチーズなどの食べ物だけじゃなくお花も売ってます。そういうのを見続…

300mmより70-200mmでF2.8?

次のレンズで300mmレンズの話を書きましたが。。 んーー。300mmに魅力を感じない。それなら400mmがほしい。(そこまで行ったらプロだよw) 70-200mmF2.8のほうがほしいんだよねぇ。II世代目が22万弱で300mmと価格も大して変わらないし、F2.8だし。http://ka…

まぶたの痙攣と涙

先週ぐらいから、たまに右目のまぶたがピクピク動くことがある。いままでそんなことなかったのに、これはなんだろ?会社で聞いてみたら、「疲れかストレス」と言われ、んななんでもかんでも疲れだとかストレスだとか言って~と思ってたら、ググってみたらそ…

次のレンズ

先週のソフトボール大会、レンタルした24-70mmF2.8IIのレンズがかなりよくて、次のレンズはこれかなぁ~旅行によさそうだなぁ~と思っていたのですが、、 とあるおじさんがでっかいリュックとでっかい望遠レンズもってうろうろしてたのです。 形状と大きさか…

<span itemprop="headline">イタリアンワインと日本人家族</span>

Hauptwache(フランクフルト中心地)でDeutsch-Italieische Woche(German-Italian week)をやってたのでワイン飲んできた。甘くてうまー。ジュースみたい。ブルスケッタもおいしい!イタリア人もいて、久しぶりにイタリア語聞きました。こういうときはオープン…