luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">イタリアンワインと日本人家族</span>

Hauptwache(フランクフルト中心地)でDeutsch-Italieische Woche(German-Italian week)をやってたのでワイン飲んできた。



甘くてうまー。ジュースみたい。
ブルスケッタもおいしい!


イタリア人もいて、久しぶりにイタリア語聞きました。

こういうときはオープンテーブルなので各自オーダーして自由に座る。

で、隣に座った日本人家族(たぶん駐在、お父さんは時間的におそらく会社)が、これまた私の嫌いなタイプの日本人お母さん。

男の子がチップスを持ってて、「わぁ~繋がってる~(*1)」といってテーブルの上に置こうとしたら「ダメッ!汚いでしょ!」と怒鳴る(そう、日本人のお母さんがよくやるイヤな怒り方)。おおこわい。そしてチップスを落としてしまった男の子。また怒るお母さん。また怖い。

(*1)機械でスライスしてその場で挙げてるからよくある。


あーこういうお母さんヤだヤダ。一緒にご飯食べたくない。隣に来ないでほしい。いーじゃん、次は落とさないっしょ。

そういやソフトボール大会でもいたなぁ、押し付けるようにダメダメと怒鳴ってばかりのお母さん。
いつ子供産むかもわからない自分だけど、あぁいう母にはならないと毎回思う。


最終的にトレーとかのゴミを集める男の子。お姉ちゃんがまたなんか怒ってる。
お姉ちゃんも、お母さん似だった。。

男の子よ、すくすく育つんだよ…

eod