luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2019-12-01 to 1 month

【写真日記】ハルツ地方でハイキング旅(その③)

ハルツ地方でハイキング旅、最終日です。 luckystrikeyoko.hatenablog.com luckystrikeyoko.hatenablog.com 今日は宿の近くから湖へ向かい戻ってくるコース。まずは開始地点のこんなキレイな場所へ。 ここの下には鍾乳洞があり、戻ってくる頃には並んでおり…

【写真日記】ハルツ地方でハイキング旅(その②)

その①の続き。 luckystrikeyoko.hatenablog.com 翌日はメインの目的、ブロッケン山へ。ドイツには南側にアルプスがあれど、そこは遠い。なので北ドイツで一番高い山であるブロッケン山なら車でいけるやん!てことで行くことにしたのであります。 行程は、Dre…

【写真日記】ハルツ地方でハイキング旅(その①)

オランダ旅行記書いたけど、その前にハイキングに行ってたのを書くのを忘れてました。9月頭に週末合わせて4日間の休暇でハイキング行きまくろうという旅でした。北ドイツで一番高いブロッケン山があるハルツ地方で3日間ハイキングに行ったのです。これもまた…

浪費する人こそ投資をやった方がいいんじゃないか、という視察

個人サンプル1(=私)から出てきたすごい雑な考察。なんとなく、私はお金を使いたい症候群のようだ。 お金を使う=払うという行為は、売買を通してお金と物を交換する。日々の生活レベルでいうと、商品(投資の場合は金融商品)を得るためのもの。ただモノを買…