luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2014-05-01 to 1 month

<span itemprop="headline">ノルウェーとか行きたい</span>

えー夏休みを9月の取る予定なんですが、いまんとこサンマリノGP(MotoGPね)に行く以外何も決まっていない。むしろイタリア去年行ったから(F1 イタリアGP)、もういいかとか思ってるwもともとこっちで会った日本人友とイタリアに行こうかと言っていたんだ…

フランクフルトで部屋探し その1

さて、大家にそろそろ嫌気がさしてきたのと、契約も7月末までなのでそろそろ部屋探し。2か月もあると余裕こくなかれ、ドイツでは部屋探しは時間がかかるし簡単じゃない。つい最近引っ越した会社の同僚も、2か月かかったと言う。まぁハイデルベルグで探したと…

韓国料理を食べた

フランクフルト近郊の山(タウヌス山)のふもとの町にある、韓国料理屋に行ってきた。 タンデムパートナーがドイツ生まれの韓国人なので、教えてもらってタンデムついでに一緒にランチ。 どうやらその辺は韓国系企業もあるので韓国人が多いらしい。やっぱり…

Aschaffenburgに行ってきた

フランクから1時間くらい南に行ったところのAschaffenburg(アシャッフェンブルク)に行ってきた。 ほんとはハノーファーにでも行くつもりだったけど、やっぱ遠いし時間かかるし、ちゃんと1泊する準備をしてから行った方がいいなーと思いまして近場にした。 …

メーデーついでに4連休

今日ってメーデーでお休みなんですが、明日も休んでいいよ~と会社に言われたのでいきなり4連休になってもーた。とはいえ何も予定ないしなぁ・・・イースターでスペイン行ったからあまりお金使うわけにはいかん。とはいえ、せっかくの4連休にずっと家にいう…