luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

韓国料理を食べた

フランクフルト近郊の山(タウヌス山)のふもとの町にある、韓国料理屋に行ってきた。

 

タンデムパートナーがドイツ生まれの韓国人なので、教えてもらってタンデムついでに一緒にランチ。

 

どうやらその辺は韓国系企業もあるので韓国人が多いらしい。やっぱり韓国人もいっぱいいた。中国人もそこそこ。

 

普通のメニューもあるけど、ランチメニューは韓国語オンリーで、さすがにわからんかったw
http://www.yelp.de/biz/gastst%C3%A4tte-seoul-oberursel

 

■Soeulという名前。一応中国料理も出すらしい。

 

■自分が頼んだスンドゥブ。海鮮ベースでした。あんまり辛くなくてグッド、やっぱりスンドゥブはおいしい!

 

■韓国料理ならではの小鉢達。野菜いっぱい。おいしい~。

 

■タンデムが頼んだサバ焼き。これもおいしかった。マシソヨ~。



フランクフルト中心部からはちょっと遠いけど、U-Bahnでも来れる。
ここはなかなかいい!山のふもとだから空気も澄んでいてキレイ。また来たいな~(^^)

 

eod