luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2014-04-01 to 1 month

Madrid その3

Madrid その2の続き。 いまMadrid在住の友人に会い、一緒にイースターのパレードを見ましたわ。キリスト教じゃないので、よくわかりません(すいません)。 ■こういう人たちがいっぱいでまずは演奏。観光客もいっぱい。 ■黒い服を着たおばさまたち。 ■キリス…

Madrid その2

Madridの写真載せるの忘れてた。今日は朝からソフトボールの練習のはずが、雨で中止。 とくにやることも金もないしでblog書いております。 あ、金がないっつーのはですね・・・25日に入るはずの給料がはいらず、会社からは何のアナウンスもなし。今月から会社の…

大家ネタ再び

大家ネタ。最近はネタにすることでしか発散できませぬ。なんかもうヤダなー、今の大家。ゲストにはいい顔するとこ見ると、ほんと胸くそわるくなる(汚い言葉失礼)。早く出ていきたい。怒りを通り越してなんか悲しいわ。でも資金面から出ていけない自分の余…

Madridから帰ってきました

■マドリー市内 昨夜戻ってきました。旅先では毎日かなり歩くので、疲れた今日はずっと寝てましたw マドリーは夜着いたんですけど、飛行機の上から見る夜景はオレンジの照明がどこもかしこも明るくてめっちゃキレイだった。 その分「電気代・・・」と思った…

Madrid その1

マドリー到着です。(マドリード?マドリー?いつも迷うけどスペイン語読みでマドリー。)あぁスペイン語が聞こえる~。ステキ~。幸せ~。あとマドリー空港の天井がかっこよかった!建物は全体的にデザイナー系の建築家が大きく関わって設計してるなって感じ…

イースターはMadridへ

今週末はイースターですが、キリスト教徒じゃないし、ドイツ人他キリスト圏のパートナーを持たない日本人にとってはただの4連休でしかない。ってなわけで、前々から予定していたマドリードへ行ってきます。2泊3日。久しぶりのスペイン、初マドリード!!!ま…

家を出よ

過去記事をいろいろと見てもらえればわかると思いますが、いろいろ細かいルールを言われるのが面倒(=イヤ)で最近大家となんとなく顔を合わせたくなくって、夕食すらなるべく簡素にしてキッチンで合わないようにしている。ダイエットがてら夕食はあまり食べる…

<span itemprop="headline">運転免許証の切り替え その1</span>

今日は朝イチで外国人局に行きビザの更新手続き(※)、その足で交通局に行ってきた。(※ほんとはビザは先週ゲットしたんだけど、雇用契約が少し変わったために再度行くはめに。。だったら最初からそうしろよ会社!追加で30ユーロもかかったのよ…涙)外国人局…

<span itemprop="headline">BahnCard25から50へアップグレード</span>

ドイツ鉄道の会員カード、BahnCard。チケット買うときに割引が効くやつです。ワーホリで来る前にWebで作成して25を持ってたんですが、そろそろ25も終了の申請しなきゃいけない時期。(キャンセルは6週間前までに申し出がmust。でないと自動更新)そこそこ電…

誕生日2014

誕生部なんて大それて騒ぐタチじゃないんですけど、 お気に入りの服を着たり 「自分へのプレゼント」でちょっと高い化粧品買ってみたり ケーキ食べたり ということは自然とやってます。自分のことを年に一度労わる日なんじゃないかと思ってる節がある。 つま…