luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Madrid その3

Madrid その2の続き。

 

いまMadrid在住の友人に会い、一緒にイースターのパレードを見ましたわ。
キリスト教じゃないので、よくわかりません(すいません)。

 

■こういう人たちがいっぱいでまずは演奏。観光客もいっぱい。
 

 

■黒い服を着たおばさまたち。

 

■キリストが神輿に乗せられてやってくる。
 

 

■演奏隊の続き。




■パレードが過ぎたところで、Mercado de San Miguelへ。
こういう市場っていいよね。ドイツのマルクトもいいけど、自分としては魚があるってのがポイントやな。(あー魚食べたい。)

 

やっぱりハム。
 



■そしてマヨール広場。

 

■マドリードと言えば、チュロス。有名な店行ってみた。
チョコはサラサラしてるしチュロスは中身が詰まってないので、意外とサクサク食べれた。でも油がきついかな…(^^; 一人6本はきつい。



■続けてマドリードの街を散策。
王宮やカテドラルも近くに行くとこれまたでかくてキレイで素晴らしい。10ユーロで王宮の中に入ってCasa de Campoなど見れるんですが、中には行かず。
これはカテドラル。でかい!カテドラルはタダで入れましたよ。(2ユーロほど募金しました。)



マドリード、ただの都会かと思ってたけど古い建物が残ってて予想以上によかった。
建物好き・街歩き好き・スペイン好きな自分としてはかなーり楽しかった。
美術館好きな人は美術館巡りでもいいんじゃないですかね?あちこちあるし。



夜ご飯はLa Bolaへ。



■コシードのスープ。これおいしかったー。久しぶりに、じっくりと煮込んでできた(ドイツより)やさしい出汁のスープを飲んだ。スペイン食バンザイ!

 

■コシードの中身。イースターは肉食べないんだけど、非キリスト教だから関係ないってことで。量もあるしけっこうお腹いっぱいだったせいでのこしてもうた。。お腹空かして行くべきやな。それでも一人じゃもちろん無理です。20ユーロ。



そんなこんなでマドリード1日目終了。地下鉄使ったけど、5km以上は歩いたな。
明日はToledoへ行くっす。

 

eod