luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2017-07-01 to 1 month

お掃除ロボットを買った、の巻

先日のAmazon Primeセールでお掃除ロボットを購入した。以前から、「いつかルンバが欲しい。今の部屋で買うか?彼氏ができて同居してから買うか?」とライフスタイルからも「でもまだ高いな」と価格からも悩んでおり、eBayやAmazonで中古を買うか?といろい…

実家にある荷物を片付けてスッキリした、の巻

6月に2週間ほど日本に帰国しておりました。 今年帰るかどうかあまり決めてなかったのですが、ANAのキャンペーンで国際線+国内線込み600ユーロという素晴らしい価格に「こりゃいま乗るしかない」と即決。さて今回の目的は手続き系と実家の荷物の片付け、そし…

硬水シャワー用フィルターを購入した、の巻

何かって、ドイツ来て4年たって、心の中でなんとなく決めていた「お風呂の硬水を軟水にするフィルターを買う」を実行したってだけなんですが。商品はHzwoってドイツ企業のやつです。(下記画像はHPより借用。)Webで検索してて日本人が使ってたので参考にし…

公共機関で行けるフランクフルト近郊IKEA、ハーナウ(Hanau)

車ナシの独身には、IKEAに行きたくてもそうそう簡単に行けるものではないってのは共通認識。むかーし、横浜IKEAへ電車かバスで行った記憶があるが、確かバス停からそこそこ歩いたような。でもどこもだいたいそんなもんです。フランクフルトのIKEAも郊外にあ…