luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2022ドイツ生活ばなし2、招かれざる客だが歓迎する

6月の暑さでもう夏が来たか!?と思ったらすぐ涼しくなって、また熱波が来て暑さ爆発なドイツ。今週は少しだけ涼しくなります。

ドイツって結局いつが夏なんだろう?さくらんぼの収穫が終わって小麦が刈られる頃が夏かなぁ、と勝手に思っている。

 

私といえば仕事の後は週に3回くらい野外プールに行って泳いだり、自転車で走ったり。おかげで全身茶色く日焼けしてます。水着の跡もくっきり。シミも気になる世代なので美白をしなければねぇ。

 

さてさて、暑い夏が始まった頃から、夕方の涼しい時間帯に近所の猫がうちに遊びに来るようになりました。最初は警戒していたけど、尻尾をフリフリしているのでこれは遊んでほしいのか…?と一生懸命相手をする我々。何回かするとごろーんと床に寝転がってお腹を触らせてくれるようになりました。


ごろーん
f:id:luckystrikeyoko:20220727042954j:image

ボケてるけど、こんなマクロで近づいても大丈夫
f:id:luckystrikeyoko:20220727043041j:image

うちで十分遊んだら隣の家に移動していきます。ご近所見守り隊か…?

日曜日によく来るのでルーチンのひとつにうちが入っている模様。

招かれざる客、いつでも大歓迎(ΦωΦ)

 

ただこの子、ほっとくとどこかにオシッコするから要注意。。

 

eod