luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">早く寝て早く起きる</span>

ドイツの会社って8時開始なとこが多いらしく、今の会社も8時~8時半の間に出社。17時ごろ退社。

17時に終わって夕方家族と過ごすとか、夏ならまだ明るいからそれを楽しむとかいう意図があるんだろうが、早起きが苦手な自分にとってはなかなか違和感がある。

いまのところ転職したばかりだから耐えられるがこれがいつまでもつことやら。


残業もないし(する気もない)、18時とかに家に着いているわけである。日本で働いていたことを思い出すと不思議でしょうがないし、何をしたらいいのかわからない。

とりあえず英語とかドイツ語やって眠くなったら寝る。携帯もみない。

というわけで最近は22時~23時に寝るということをやってのけている自分。お肌のゴールデンタイムをまるまるっと寝てるなんて信じられない。肌もキレイになるかな?


まだ違和感があるしそのうち寝坊するんじゃないかとヒヤヒヤしてるけど、これに慣れるとけっこういいのかもね。もちろん長時間残業がないこと前提ですが。

eod