luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ブンデスリーガの試合行ってきた

突然友達から電話が来て、サッカー(ヨーロッパ英語だとフットボール)の試合で一人来れなくなったから来ないか?とのこと。

ヒマだし本来25ユーロのチケットだけど10ユーロでいいってことで、Commerzbank Arenaに行ってきた。

対戦相手はブンデスリーガ最下位のチームとのことで余裕だった。前半3点入れて余裕になったのか後半はこのまま勝ちますか~感満載。相手チームを手のひらで転がしてる感ありあり(^^;

空港が近いので、10分置きくらいでしょっちゅう空の上を飛行機が飛んでいた。フランクフルトならではやなー。

乾選手がフランクフルトにいるそうですが、一年目は調子よくてたくさん試合に出てたのに2年目は調子悪くて最近も出ることが少なくスランプ気味だそう。そうか・・・フランクフルトの住人として日本人には頑張ってほしいもんです。

今回も出てないしベンチにすら入ってないのでサッカー好きの友人は悲しそうでした。まぁ、その気持ちはわかる。同じスポーツ好きとして。


スタジアムには2/3以上埋まってたし4万人くらい来ていたそう(アナウンスされる)。F1が10~15万人と考えると、サッカーでそんだけってさすがやな…。

F1みたいにもっといろいろ知っとくと楽しいんだろうなーと思うわ。ゴール決めた瞬間とかやっぱ興奮するし楽しいわ。

あーサーキット行ってはしゃぎたい。

eod