luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ブンデスリーガのユニフォームはオンラインで買え

スポーツショップではブンデスリーガ各チームあるいは上位チーム、ファンが多いチームのユニフォームやグッズが売っている。

 

売っているユニフォーム(Torikot)には背番号がない。お店で好きな選手の番号と名前を各自プリントしてもらうことができる。

 

結果からいうと、この背番号付きユニフォームが欲しければそのチームのFanshopに行くか、Fanshopが遠ければプリントサービス付きのオンラインショップで買うことをオススメする。

 

ここから理由(というか背景)。

 

ちょいとドルトムントのユニフォームが用要りなのでプリントができる?と聞いたら、「Eintracht Frankfurtしかできない」というではないか!

 

以下、フランクフルト市内の店でプリントできる店で聞いてみた。

 

(1)Sportsarena→「うちは Eintracht Frankfurtだけ」
(2)ガレリアKaufhof→「うちはその機械がない」(じゃぁなんで売って…まあいいや。)
(3)Eintracht FrankfurtのFanshop→「Eintracht Frankfurtだけだね…。Adidasショップかな?そこはドイツナショナルチームならプリントやってるみたいだよ」

 

おい!じゃーフランクフルト在住の、Eintracht Frankfurt以外のファンはどこでプリントしてもらっているのだ…。

 

困っていると(3)の店のにーちゃんが、Hauptwache駅内のお店でTシャツなどにプリントしてくれるショップがあると教えてくれた。



(3)その店
「できるよ。でも、BVBのアイコンがないversionになるよ。」

 

アイコンがない?とはどういうことかというと、この赤丸のアイコンがない、ということ。オフィシャルではないから、付かないのかと。
引用:https://shop.bvb.de/artikel/BVB-Trikot-2015-16-heim-langarm-15920302




アイコンのない背番号など意味があるかーい!(゚Д゚)

 

というわけで、もういい、オンラインでオーダーだ、ということになったのでした。

 

eod