luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2015-03-01 to 1 month

日本一時帰国

のチケットを発券しました。9月頭に地元九州と東京に滞在します。フランクフルト~羽田~福岡を往復。今回、人生で初めて旅行代理店を使いました。単純に九州だけの滞在なら自分でとるんだけど、東京に滞在して友人たちに会うのでめんどくさくなった(笑)結果…

<span itemprop="headline">お金の使い方と決断について</span>

自分のお金の使い方…もとい使い途、決断について。客先の駐在日本人との飲み会に誘われておりその会費が60ユーロ。この時期なので帰任の記念品代も含まれます。もともと大人数の飲み会が好きでないのと、会費がちょっと高いのと、余程のことがなければ参加し…

Stuttgart小旅行その6(Mercedes Museum)

風邪ひきました。昨日の昼間に寒気を覚え、帰宅して汗かいて、一晩ねたらだいぶマシになりましたが、まだ喉がちょっと辛いのと立っていると若干フラフラする感じがします。とりあえず水とか必要な食糧とか買ってきました。 さてさて、Sttudgart旅行記(とい…

Stuttgart小旅行その5(Mercedes Museum)

続きです。もう5まできてるよ・・・。今回は公共車というか、一般向け以外のクルマ達。 ■1939年のリムジン。かっちょいー。 ■これはバスかな? ■これは30年前のバス。 ■ポリスカーも当然。 ■やっぱり、F1のメディカル・カーといえばコレです。AMGとかいてア…