luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Stuttgart小旅行その6(Mercedes Museum)

風邪ひきました。昨日の昼間に寒気を覚え、帰宅して汗かいて、一晩ねたらだいぶマシになりましたが、まだ喉がちょっと辛いのと立っていると若干フラフラする感じがします。
とりあえず水とか必要な食糧とか買ってきました。



さてさて、Sttudgart旅行記(といってもほぼMuseumいっただけ)、やっとこさ最後です。

 

最後はモータースポーツ編。といっても1フロアだけでした。











 

■シミュレーター、€4。といってもドライバーがトレーニングでやっているようなシミュレータではなく、コックピット視線からのレース映像が流れつつ真ん中の物体が上下左右にがんがん動く、遊園地のアトラクションみたいなやつ。酔いそうになった…。「気持ち悪くなったらすぐこのボタン押しなさい」と言われるほど。







全体的に暗いので撮るの大変でした。そういう意味では、BMW Museumは明るくてライティングにこだわっている気がする。対してMercedesは暗め。そういう意図なのかもしれない。




■最後に、Museum隣のでっかいディーラーにて。AMGはやっぱりかっこいいなぁ。



これにてStuttgart終了。市内を軽く周り、バスで3時間かけて帰宅しました。

 

eod