luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Stuttgart小旅行その2(Porsche Museum)</span>


今回も、ポルポル(私的Porscheの愛称)の写真だらけです。普通の車種だけではなく各種珍しい車もありました。

ではいってみよー。


■消防車



■ASDR Sascha



■このシルバーはなかなかいいツヤ。



■レースカー達、WECの車ってまだ好きになれない(^^;



■Porsche917/30



■インディカー



■あ、こんなのも作ったのね



■トロフィーの数々。




はぁはぁ、まだあるよ・・・(あれ、その1より写真数多くないか?)


■Polizei(=ポリス)の車。実際にはだいたいVWかMercedes。Porscheはさすがにみたことない。ってか、あるの?



※ドイツ警察のカラーリングは5~6年前まで緑で、現在のカラーリングは青です。(独逸トリビア)こちらはHannoverのOper前にて。





■あ、これポルポルだったのね。ルイス・ハミルトンとミハエル・シューマッハがゲスト声優として出たんやったっけ。




■展示してあるやつではコレ一番かっこ良かった。CarreraGTかな。





■外に展示してあるPorscheDriveの車。お金を払えばできるらしいです。ドイツの免許はもってますが、5年ぶりの運転が左運転かつポルシェっつーのはしきいが高すぎて諦めた。




911かBoxter、いつか乗ってやるぜ・・・!(レンタルで。)


そうそう、私が行った際にドイツのロックミュージシャン「Udo Lindenberg」って人のレコードや絵をコラボ展示してました。んが、知らない私はすべてスルー。
http://en.wikipedia.org/wiki/Udo_Lindenberg

eod