luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2015-07-01 to 1 month

守護霊について いま思うこと

ときどきこの肉体以外の存在について考えることがあります。霊だとか守護霊とか、日本の神道でいう神様、見えない存在のエネルギーのことです。 わたしは大して霊感が強いわけでもない、この物理的な世の中を生きているただの人間で、霊などみたこともなけれ…

SEPAの範囲はどこまで?

SEPAの話。 先日F1チケットを買ってバークレー銀行(UK)に振り込みする機会があったんで、はてUKはSEPA圏内なのか?という疑問が起こり一応調べてみたのです。(振り込みするときにSEPAかSEPA圏外か選ぶので) 答えはYes。以下、Wiki引用。SEPA consists of…

RIP Jules Bianchi

F1ドライバーのジュール・ビアンキが亡くなりました。http://m.bbc.com/sport/formula1/33578770去年の鈴鹿でクラッシュし、9ヶ月。普段F1を観戦している身でも、走っている人達の本当の辛さやタフさというのは、自分が事故しないと実際にはわかりません。想…

人口コントロール?

英語のニュース。Bill Gates Foundation Announces Population Control Microchiphttp://humansarefree.com/2014/07/bill-gates-foundation-announces.html?m=0本人すら知らぬうちに埋め込まれる可能性があると。これから産まれてくる子供達は、ワクチン摂取…

4年前なにしてた?4年後なにしてる?

昨夜、FIFA女子サッカー決勝を観戦してました。ドイツ時間で月曜朝1時でした。ドイツ来てから少しずつサッカー観るようになったので、決勝まで行ったのなら観るか、と。サッカーとかなでしこ達とは全く関係ないですが、個人的には、ちと感慨深いものがありま…

夏が来た?そしてMotoGP Brno観戦

6月頭の暑い時期から一転寒くなり、やっとこさまた30度程度に上がり、ドイツも夏が来た感があります。 って汗だくになりながら、本日MotoGP Brno(チェコ)のチケットを買いました。 9月の休みだけではとても有給消化ができないので、8月も休むか~というこ…