luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Entries from 2014-06-01 to 1 month

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その3</span>

そういや、続き書くの忘れてた。といっても翌日は近辺のHalleという町にいき、ブラブラしただけ。一日目で歩き回って疲れたせいです(苦笑)なので写真もあんまり撮ってません。■出発はLeipzig中央駅。ヨーロッパで一番?広いらしい。確かに広かった。はじか…

今年の観戦予定

2014年 F1とMotoGP観戦を考えるで当初こういう予定だったんですが、 ??/04 Madrid(Alonso Collection見に行く) 20/07 F1 Germany (Hockenheim) *仕事の都合で土日のみ 14/09 MotoGP San Marino (Misano) 11月か12月 日本一時帰国 ストレス発散のためにちょこ…

フランクフルトで部屋探し その4

その4だよ。今回は進捗ありっす!今日1時間早く仕事を切り上げさせてもらい、Höchstの不動産屋へ。「あの~部屋を見に行って、ここに来いって言われたんですけど~」と拙いドイツ語で話し、最初は普通に部屋を探しに来たヤツと勘違いされつつw再度説明して…

フランクフルトで部屋探し その3

世間はワールドカップで盛り上がっているが、そんなのを横目に見ることもなくル・マン24時間耐久とかMotoGPバルセロナ見てました。世間は日本がコートジボワールに負けて悲しいんでしょうが、自分は「TOYOTA7号車(中嶋一貴)残念でした&ダニに今回こそは勝…

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その2</span>

その1からまったく更新してなかった。バスで5時間かけていって現地到着したのが12時。少し郊外にあるホテルに荷物預けてトラムで再び市内へ戻る。■着いた当初は曇ってました。川の近くで途中下車。遠くに小さく見えるのはRedBullアリーナ。■川からてくてく…

フランクフルトで部屋探し その2

その2とかいいつつ、なんのアップデートもございません。 メール送信して部屋を見に行き、とかやってたらメール送信が50件に達してました(汗)あと2カ月あるけども見つかるかなぁ。。な最近です(^^; 大家のこともあるし早く出たいのはヤマヤマだけど、…

ドイツ2年目

去年スペインからドイツ行きの飛行機乗ったのがちょーど一年前。個人的にはなんの感慨もなく今日もMotoGP(今日はムジェロ戦)を見てました。最近は仕事が精神的に辛く(いろいろあるやね)、でも働かねば生きていけませんから、暗くならずやれることやって行こ…

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その1</span>

木曜の夜に思い立って、Leipzigに行ってきた。(木曜が祝日だと、金曜は会社が勝手に休日になるという今の仕事)バスで片道5時間(4時間+休憩1時間)。休憩1時間って・・・。さすがドイツ。休みが大事なのですね。前日に思い立ってホテルとかバスとかいろい…