luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その1</span>

木曜の夜に思い立って、Leipzigに行ってきた。(木曜が祝日だと、金曜は会社が勝手に休日になるという今の仕事)

バスで片道5時間(4時間+休憩1時間)。休憩1時間って・・・。さすがドイツ。休みが大事なのですね。

前日に思い立ってホテルとかバスとかいろいろ予約してバタバタだったけど、行ってよかった。小奇麗で公園も多くて若者も多くて活気があって、フランクフルトなど足元に及ばない(ぉぃ)住みやすそうな都会でした。


謎だったのは、ホテルの予約時、最近届いたLufthansaのクレジットカードを事前承認に使ったらなぜかrejectされたこと。

カード会社からメール来てたけど理由が書いてなくてイマイチわからん。。はじめて使うからなにかしなきゃいかんかったのか??


写真はMarkt近くの回転すし屋。他の写真は後日。




eod