luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その2</span>

その1からまったく更新してなかった。
バスで5時間かけていって現地到着したのが12時。少し郊外にあるホテルに荷物預けてトラムで再び市内へ戻る。

■着いた当初は曇ってました。川の近くで途中下車。遠くに小さく見えるのはRedBullアリーナ。

■川からてくてく歩いて旧市街。これはトーマス教会。バッハゆかりだそうで、すぐ隣にバッハ美術館があった。(美術館はちら見だけ。)

■教会すぐ近くのマルクト広場。マルクトやってました。金曜日で平日なのにすごい人!観光客も多いけど地元民も多そう。

■マルクトの変な集団。不明でした。このドイツ語はgoogle翻訳しても意味不明・・・。skodaとかspacebackって何かの固有名詞かな?
Es geht mir nicht mehr alles dem kopf, dieser skoda rapido spaceback.

■昼飯。レストランは面倒だからちょーーー久しぶりにカリーブルスト。旅先だから健康とか気にせずポメスもつけたよ!たまに食うとうまいね。

■また歩いてこんなキレイな建物。

■↑の反対側。Leipzigは汚れていないキレイな建物が多い気がする。モダンというより古建物が多いのにすごいな。Frankfurtだともちっと薄汚れているから違いがよくわかる。

■Leipzig音楽大学の近くに滝廉太郎の銅像というか、記念碑が。へぇ・・・。

■旧市街に戻ってると、だんだん晴れて暑くなってきた。こちらの教会は特にガイドブックにはなかったけど、私としては素敵でした。

■これ、Leipzig大学っす。かっちょえーモダンデザイン!

ここらへんで疲れたので晩飯買ってホテル戻って寝た。続きはまた今度。