luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

フランクフルトで部屋探し その3

世間はワールドカップで盛り上がっているが、そんなのを横目に見ることもなくル・マン24時間耐久とかMotoGPバルセロナ見てました。
世間は日本がコートジボワールに負けて悲しいんでしょうが、自分は「TOYOTA7号車(中嶋一貴)残念でした&ダニに今回こそは勝ってほしかった。。開幕7連勝ってマルケスすごいよ・・・。」ってかんじ。



さて部屋探し。

相変わらず進捗なし。部屋はさらにいくつか見に行ってるんだけど、申し込んでもなかなか連絡が来ない。申し込もうとすると既に申し込みいっぱいだから受付終了、とか。
連絡が来ないのは、たぶん私が2月に働き始めたばかりでまだProbezeit(試用期間)だから、入居申し込みしても不動産屋とか個人大家としては興味がないんじゃないかと思う・・・。一応、Probezeit後も働く予定だってのは言ってるんだけどね。


今日行った部屋はいままでで一番条件がよくて部屋主とも家具の売り買いの話ができていい雰囲気なんだけど、なんと不動産屋まで行かないといけない。

この不動産屋が、Höchstというフランクフルトの西側。自分のオフィスはフランクフルトの東南側。

さすがに平日だと仕事終わってから行けないので、仕事の時間調整して行くしかない。
金曜日が会社が休み(でもドイツは平日)だけど、それじゃ遅くて絶対無理。。他の人に取られる。。

今の部屋の契約は7月末までだけど、大家がイヤだから絶対延長はしたくないし、出ることも早めに言わないといけないし。

どーか早く見つかりますように。

eod