luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">Leipzig旅行 その3</span>

そういや、続き書くの忘れてた。

といっても翌日は近辺のHalleという町にいき、ブラブラしただけ。

一日目で歩き回って疲れたせいです(苦笑)なので写真もあんまり撮ってません。

■出発はLeipzig中央駅。ヨーロッパで一番?広いらしい。確かに広かった。はじからはじまでかなり歩く。この下のフロアはショッピングセンターになっている。




■30分程度で到着。そこからトラムに乗って10分くらい?でメインのMarkt広場。




■やっぱ建物がキレイやなー。




■小さい町なので近辺歩いたけど普通の商店街でした。なのでMarkt広場の写真ばっかりですw





■広場の銅像横のカップル。この銅像ってなんやろね?(←調べもせず)





Halleもなかなかキレイで住みやすそうな町でした。

この後バスに5時間乗って(1時間休憩)、小汚いwフランクフルトに帰ったのでありました。片道15ユーロです(時間帯により最大35ユーロ)。


ちなみにこのとき半袖でも暑い~と言ってたくらいの、30度超えの日々だったのに、いまやまた25度以下の寒い日々。朝夜は半袖じゃ寒くてつらいです。

ドイツの季節はそう簡単に夏にはなりませんね・・・。

eod