luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Tübingen(テュービンゲン)のチョコレート祭り

テュービンゲンのチョコレート祭りに行ってきた、の巻です。公式サイトはコチラ→http://www.chocolart.de/



■テュービンゲンとはこういうところ。地球の歩き方と同じ場所からの写真。ヘルマン・ヘッセで有名ですね。

中心から少し離れた教会。

お城があります。

お城からの眺めも素敵です。旧市街の木組みの家が多くかわいらしい街。



チョコレート祭りを訪れたのは最終日。朝は空いていますが、午後になるにつれて歩いて進むのが難しいほどの人でした。

 



人が増えてくるとこんな。

 

リッタースポーツのお店。

このにーちゃん達が持っている白い棒みたいなものは、リッタースポーツのミニチョコが1m分重なったもの。15ユーロ以上はしたような。たくさんの人が買ってました。(←買ってない)

 

めずらしくバウムクーヘン。量により値段が違いますがこれはお手頃だと思います。ドイツで見つけるバウムクーヘンってパサパサしてるものが多いんですが、これはしっとりしてて日本人好み。美味でしたよ。(←買いました。)

 

夜のマルクト広場。ライトアップが素敵なので暗くなるまで滞在するのがオススメです。

f:id:luckystrikeyoko:20180102005241j:plain

 

eod