luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2020ドイツ生活ばなし6 車検はあっさり終わった、の巻

人生初の車、初の車検に行ってきた。

 

TüVでもDEKRAでもどこでもいいけど、同じ町にあるTüVにしてみた。予約はオンラインで簡単。

車検自体もほんとあっさり。日本で車持ったことないからわからんが、予約完了メールに「エアコンはオフにしてください」って書いてたので、気にしたのはそのくらい。約120ユーロを支払い、おじさん達がおしゃべりしながら30分弱で終わって「Alles gut(all good)」って言われて終了〜。まだ3年だしね、問題ないはず(^^)私の前に来ていたにーちゃんは、「一部うまく行かなかったよ、ここね。2ヶ月あるからメーカーで修理してまた来てね」って言われていた。

次の車検は2年後。おっとその前に、Inspectionが30日後にあるからそれもお金が…。早くローン終えて、維持費と保険料だけで車乗れるようになりたいわ。

 

eod