luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

MotoGP in Valencia

今年最後の観戦として、MotoGPを見に行くことにした。

スペイン、ドイツ、イタリアだけでは物足りずもう一戦どこかに行きたいな~と思って。

F1はヨーロッパだとこの時期は直前すぎてホテルが高いし、かといってわざわざアジアとか中東のレースに行く気にはなれない。

飛行機代高いしね~。



というわけでMotoGPを検討してみた。初のMotoGP。

11月のValenciaがちょうどいい感じ!おぉ、Valenciaもっかい行きたーーい!

いかもValencia時代の日本人友達がビザ延長するらしいから泊めてもらおう。
(↑こういうの超重要。週末として泊まると、ホテル代はバカにならない。)

つーか中継すらみたことないから予習せねば。
M・マルケスかっこいいとかしか知らない(笑)
いまポイントトップだから、母国スペインでみたらさぞかし楽しいだろう。

最終戦だからチャンピォン決まってるかもだけど、まぁいいや。


というわけで飛行機代と、念のためのホテル(キャンセル無料)も予約完了~。

あとは友人がビザ延長したらチケット取るだけ~。

ほんと金なくなる・・・(^-^;

ま、今年の目的「ヨーロッパでレース観戦ざんまい」をその名の通り果たしております。

ともかく、来週はスパ、来月はイタリアGPで現地観戦や!

eod