luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

スペインでのレース観戦はやはり楽しい

決勝レースも終わり、チャンピォンも決まり、楽しい時間が終わりました。

なかなか波乱な前半で周囲のスペイン人に混じって一喜一憂しましたわ。

ロレンソ!マルク!ダニ!の繰返し。

レース最後はロレンソが逃げ切りましたが、ワールドチャンピォンはマルケス。
ルーキーですよ、すごいな。

いや~、スペイン人ライダーがスペインでチャンピォンになる瞬間ってのはなにものにも替えがたい、素晴らしく素敵な瞬間ですな。
(ってか上記3人みんなスペイン人)

スペイン人以外でめっちゃ盛り上がったのってロッシくらい?
決勝オーダー順の選手紹介にて、
アナウンサー『ヴァレンティノ~』
観客『ロッシ~!!!』

この叫びはロッシだけだった。さすが王者。
マルケスもロレンソも歓声はでかいけど、名前コールまではいってない。


あーとても楽しいレースだった。
F1とまた違った雰囲気で、MotoGPもいいですね。
レース時間が短いし、下位カテゴリーレース終わったら次のレースをすぐ始めるからさくさく進むのがいい(笑)

3ヶ月くらい前に思い付きで決めたけど来てよかった。
来シーズンが楽しみだ。


明日の昼にポルトガル経由で寒いドイツに帰ります。
寒いのやだなー( ̄▽ ̄;)

eod