luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

レンズを借りる

明日は会社のソフトボール大会がありまして、趣味でカメラとレンズ持ってるということでカメラマンを仰せつかりました。

本当は違う人がやる予定だったのですが、諸事情により参加できないってことで私に白羽の矢がささったわけ。
まぁレポートに数枚載るくらいだろうな。

そして普段人は撮ってなくて(車とバイクばっか)、技術はなんとかなっても、人がいるところにいって「はいチーズ」なんてのに慣れてない(人見知りwww)。
サーキットでカメラパシャパシャしてると撮って~とたまにお願いされることがあるくらい。

でも人がいるいないの有無に関わらず撮れって話なんですけどね。ハイ、頑張ります。


もってるレンズが70-200mmと28mm。
70-200mmはいいけど、そこそこ近い距離で人を撮るには中距離なズームがほしいなぁ~ってなわけで初レンタル。そうそう、旅行用に中距離レンズほしいだよなぁ~。(願望)


借りたのは左のEF24-70mmF2.8です。なんと初代ではなく二世代目でした。
てことは、これだけで残りの3つのデバイス(自分の持ち物)とほぼ同じ値段。。ぐはっ。なんか持つ手が震える(笑)

ほんとはEF24-105mmF4がよかったけど、他の人が借りてたのでコチラになった次第。
土曜と日曜の2日でレンタル、月曜日に返す保険ってことで77ユーロ。

まぁ将来買いたいレンズのひとつなので、ここいらで試してみるいい機会♪


でも明日雨っぽいんだよね…( ̄▽ ̄;)
まぁ雨降ったらフランクフルト市内を撮りに歩き回りますかね。

eod