luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ドイツGPの写真

tumblrにupしました。

http://luckystrikeyoko.tumblr.com/


以下、fbにも書いたけど今回の撮影感想。


ん~、ニュルのT4aはレース観戦的には良さげだが、フェンス外からだとどこも
障害物が多くてちょっと味気ない写真になりがち&300~400mm以上の望遠レン
ズがほしくなる。
あとシャタースピード1/30にすると急激にピントが合わなくなった。
7D&70-200mm F4.0の限界か、コーナーに合わないのか、自分の腕の限界か。
他のレンズやボディと組み合わせないとよくわからんなぁ~。でも自前だから
その範囲で限界までやってみるしかないわよね。

今回はピント合わせにやたら苦戦したレースでした。いや、そもそも第1コーナー
から第2~第3まで一連で撮ろうとするからダメなんだな。コーナーごとにシャッ
タースピード変えなさいってね。(このめんどくさがり屋め!)
撮影の流れをよく考えろっていうことだな。

あと低速コーナーは腕の筋肉がより使うのでブレやすいんだな~。
これは腕鍛えないと~。

表彰台近くでDarren Heathらしき人を見て「おぉ、神!」とか思って写真撮った
けど、違う人だったらどうしよう(苦笑)
でもでっかいレンズ持ってたし、そもそも私にとっちゃプロはみんな神だ。

eod