luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

ドイツGPでの出来事 その1

ひとり旅に初めて行ったのはいつだったか。

 

確か箱根に行ったんじゃないかな?国内で旅行といえるのはそのくらい。(実家に帰る
のは旅行じゃないしね。。)

 

んで海外出張のためにパスポートを作り、その年の夏休みにシンガポールにF1を見に行っ
た。その翌年にカナダ。いずれもひとり。

 

ちなみに鈴鹿には新人のときの同期4人で行った。あとおこぼれでチケットをもらった富
士は友達と行った。




今年はスペイン、ドイツと行った。もちろんひとり。

 

でかい外人達に囲まれてサーキットをうろうろしたりグラスタで観戦するのにも慣れた。

 

慣れたけど・・・

 

何回か現地観戦をこなしてきて、こないだのドイツGPでふと「一緒に観るひとがいたらい
いのに」と思った。

 

だいたいみんな夫婦、家族、友達と来ている。
(たまに私と同じように日本人ひとりってパターンも見る。いや、よくわかる。)

 

カメラで写真撮るから金曜は自由行動がいいんだけど、予選や決勝はわいわい言いながら
観るのが楽しい。

 

TV観戦だと一人でも平気なのよね。周りに誰もいないし(笑)
(もちろん誰かいるほうがいいさ)



なんだかな、独りで電車乗ったりサーキットうろうろしたりグラスタで外人に囲まれてレー
ス終わったら滞在してる街を観光して夕ご飯食べて。
F1好きだから行ってるんだし気にしなければどうでもいいんだけど、寂しくもある。

 

観戦の数をこなしてきたから出てくるこの気持ち(笑)
最初のうちなら「わーいF1だ~」とかいう興奮でそんなこと考えないものね。



F1が好きで、私が撮影のためにいろいろフラフラしてても文句言わなくて、外人だったら
英語が話せて、旅行が好きな人。



そんな彼氏がほしい~。



と思ったドイツGPなのでありました。
(blogに書くことか?w)

 

eod