luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Hockenheimの写真(その2)

ヨーロッパは今夜からサマータイム終了です。冬だなぁ。サマータイムの実感なんて住んでるだけじゃ湧かないんだけど、

 

昔のプロジェクトでNY、ロンドン、シドニーなど世界各地にユーザがいるというシステムを保守していたときに

 

サマータイム切り替え日はJP1の時間設定をずらす、という運用があったのです。

 

・・・時間は流れる。




 

DTMレースとその後です。ひたすら写真いきます。

 

・・・とその前に、参考までにチケットについて。

 

F1だとグラスタの場所ごとに代金が変わりますが、今回のDTMのチケットは、席の高さによって

 

値段が違いました。高いところはGold、中段がSilver、下段がBronze。

 

Hockenheimの場合、Goldだと屋根が届くので雨避けできます。

 

他のDTMレースでどういう料金体系なのかはわかりませんが、まぁ参考までに。

 

ちなみに私はSilverチケット。適当にGold席座ってたら誰も来なかったので、結果的にGold席で見れましたw

 

雨だからか、みんな屋根のある場所で立ち見してるんだもん。

 

さて写真です。

 

■午後には雨もあがり、各車揃いました。そういや、背景の緑が秋色ですねぇ。

 



 

■でもまだまだ水しぶきがあがる。

 



 

■ぶつかってドアがプラプラしながらも続行したり、、、

 



 

■チェッカー時にはこんな演出が!おぉ~これいいね。

f:id:luckystrikeyoko:20180101233554j:plain

■そしてドーナツスピン!何台かやってくれました(^^)ファンも大喜び。
 優勝はTimo Glockでした。そう、TOYOTA F1チームのドライバーだったTimoです。
 この黄色いBMW。


 

■終わった後、サーキットに入れました。

 



 

■レースを終えた車達。

f:id:luckystrikeyoko:20180101233650j:plain



 

■さてレース表彰式の後は、シーズンチャンピォンの表彰式もありました。
 激しいw でもこういう演出いいですね。




■今回は最終コーナーから見たんですが、携帯でパノラマ撮ってみました。
 想像以上にいい眺めで、F1で来た場合にもここはかなりオススメですね。
 上段の席なら、写真撮るときにフェンスもそこまで邪魔になりません。

 



 

eod