luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">イタリアGP、ミラノでの観光話</span>

そういえば、F1イタリアGPのためにミラノに行ったときの話。


■ドゥオモ近くのフェラーリショップ
 マシンはシューマッハ時代のもの、レーシングスーツとヘルメットはアロンソでした。
 店員いわく、10ユーロでマシンに乗って写真撮るよ、とのこと。
 恥ずかしくて乗らなかったけど。。。今思えば乗ればよかったかなぁ。ま、いつかまた。





ミラノでスペイン在住の友人と合流したのですが、ミラノはドゥオモ以外たいした観光場所がないので
プラプラしてたら、サッカー好きの友人が「よし、ACミランとインテルのスタジアムに行こう」と。
よくわからんがヒマだしいいか、ということで行ってみた。
長友ってインテルだよね?と聞いてしまうレベルでサッカーにうといオレ・・・・。

昔、会社の後輩が明治大学(だっけ?)で、「長友と同い年でちょっと知ってます」といって
「おぉ~」と驚く同僚たちに混ざり、
「ナガトモって??」というレベルだったオレです。
インテルにいると知ってるだけでも情報updateしているぜ。ふふ・・・。(←全然えらくない)


■サン・シーロ スタジアム。とにかくでかかった。
 最寄駅からは歩いて10分~15分くらい。





■昔の優勝した履歴。
 サッカー詳しくないからわからんが、すごいんですね。。。
 この写真1枚では収まらないくらいたくさんありました。





■スタジアムツアー、15ユーロとちょっと高かったけど入ってみた。
 ひ、ひろい!





■中にも入りました。ここはインテルの控室だそうです。





■ここはACミランの控室。インテルと全然違いますね・・・。
 周囲のイタリア人達も反応と興奮っぷりがぜんぜん違いました。





■これはよくわからんが、部屋の真ん中にあった。
 ちなみにこの男性2人ですが、一眼レフもった私に話しかけてきて
 「カメラ忘れたから、僕らの写真撮ってくれない?後でメールで送って」と依頼してきた。
 ってなわけでツアー中は彼らのカメラマンになった私です(笑)
 写真もちゃんと送ったよ。ありがとうすら返信してこないけどね。。。





■TVインタビューとかするところ。
 はい、ピレリね・・・。そういやミラノ~モンツァ間の電車の中で、ピレリの建物が見えました。
 そういやミラノ本社だったね。あれ本社だったんかな。





■スタジアム入り口近くにはミュージアムとショップ。
 ファッジオって聞いたことあるなー・・・・程度。





eod