luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

<span itemprop="headline">咳、英語、THERMOS</span>

語学学校も残すところあと1カ月。といいつつ、今月は風邪のせいでドイツ語クラスはほとんど行ってません(^^;

咳で夜寝れず、朝起きれないというなんとも悪循環。咳は、今週やっとおさまりました。

3週間だよ、長い!

といいつつ来週から、ドイツ語授業を英語に切り替えます。

そろそろを仕事を探そうと思いまして、英語に集中しようかと。

最近は英語の履歴書書いて、英語の先生にレビューをお願い中。

カバーレターも作らないと。

さすがドイツ、IT分野だと英語だけでもオッケーな仕事がいくつかあります。
(ドイツ語は・・・ぼちぼち頑張る。)

ジョブインタビューの練習もせねば。あぁ難しい。というか緊張する。うぅ。


さて。ヨーロッパ来て半年になりますが、つくづく持ってきてよかったなーと思うもの。

それはTHERMOS。

湿気がないぶんひたすら日射しの暑さを感じる夏は、昼間も冷たい水が飲めるし
(しかもドイツは扇風機はあるけどエアコンがない。)

寒い冬は温かいお茶が飲める。(スーパーには緑茶とか紅茶が充実している)

朝入れたお茶をさっき(夜9時前)飲んだら、ぬるいけどまだ温かかった。

地味に便利なTHERMOS。


■机の上、なんかごちゃごちゃしてるけど気にしないでください。




eod