luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Marburgに行ってきた、の巻

Marburgに何があるって、大学とお城、古い建物が残ってて、キレイな街。…これが行く前のMarburgに対するイメージ。

 

今回の目的はコチラ!

 

 

シューマッハ氏の長年のスポンサーがやっている展示です。友人がカフェのドリンク無料券をもらったというのでいってみることに。…と思ったらなんとカフェ休みだったし!(T-T) ※入場料は無料です。

 

ドライビングゲームはおそらくPSPのもの。マシンはフェラーリ、コースはスパでした。オールージュを駆け上るのはとても楽しかったんですが(やったんか)、最終コーナー付近のシケインでスピンして方向がわからなくなりましたYO!おいらゲーマーじゃないYO!
脚が短くてアクセルに届かず、無理やりな態勢でお尻と頭を下げまくり、おかげでコントローラが画面に被ってよく見えないという、アジア人あるあるをかましたけど、楽しかったYO!

このコックピット座れます。F1ドライバーのお尻って以外と小さいんですね…出るときちょっときつかったよ…。



若いですねぇ。ラルフもかわいい顔している。

写真はあえて撮りませんでしたが、ベネトンルノー時代あたりのフラビオブリアトーレが、当然だけどかなり若くて不思議な気持ちになったよね。あ、その頃からお腹はすでに出ていたよ。
ロスブラウンのフェラーリ時代とメルセデス時代の写真もなかなかじーんときましたな。



その後、昼食。適当に入ったお店でパスタ頼んだら、なんとグラタンで出てきた!どうもグラタン(Auflauf)のお店?らしくどうりでみんなグラタン食べてたのね。写真の中身は長いパスタです。中身は他にもいろいろあったけど、結局グラタンにしてくれるので注文から食べるまで30分くらいかかって、腹ペコな我々は最後苛立ってた…。



カロリー消費すべく(ポケモン捕まえながら)お城までてくてく歩いていきます。
こちらはエリザベス教会。

 

街中も汚れてなくて、ザツザツしてなくてよい。



小さいけれど、壊れたところがなくてドイツあるあるの工事もなくて、かわいらしいお城です。

 

お城の隣にはローズガーデン。素敵!

カップルも映えます。



行ってみた感想は、「うんキレイ(美しい)な街だ。」
留学生を除けばアジア人は絶対的に少ないし、戦争で壊れた建物が少ないせいか中世の美しいデザインの建物が残っていて石畳がより雰囲気を醸し出していて、ドイツ人が好きそうな街ですね。緑も多くて癒されます。

 

フランクフルトからレギオでもICでも一時間。小さいけれど素敵な街でした。是非!

 

eod