luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Tübingen(テュービンゲン)のレストラン

先週と今週は有給消化で休暇中。週末は友人とクリスマスマーケットをめぐりました。そのうちの一つがテュービンゲン。クリスマスマーケットではなくチョコレートフェスティバルが12月6日まで実施されていました。

 

フェスティバルの写真はまた別記事にしますが、今回はグルメ編。チョコと人ごみに疲れたら街中を散歩したりお城に行くことも可能。というわけで散歩中に見つけたお店です。



Piadina e Pasta
Neustadtgasse 11
72070 Tübingen

 

店の名前の通りパスタ。5ユーロ前後で250g程度のパスタが食べられます。味もいけるし、小さい店ですがランチ時間をはずせばあまり待ちません。
グルテンフリーパスタも選べます。(グルテンフリーにしたかったけれど、20分くらいかかるし友人達を待たせるのもアレだったので普通のパスタにした。)
 
かわいい看板犬がいました。
 

 

Bar Liquid
Schmiedtorstr. 17
72070 Tübingen

 

歩き疲れてコーヒーを飲むために寄った店。かなり広く、カフェ兼バーです。ピアノがあったので夜は誰かが演奏するのかも。

 

2階からの眺め、その1。

 

2階からの眺め、その2。

 

eod