luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Bremen

先月末のBremenの写真です。

 

一旦友人の部屋に荷物を置いて、市内へ。
良い天気だったのですがMarktplatzあたりに着いたら、ゲリラ雨。

 

■雨上がりのMarktplatz。ドイツらしい建物。

 

■雨があがってまた晴れてきました。こういう昔ながらの建物が、普通に現在のオフィスとして使われてるのがうらやましい。

 

■こちらは図書館。

 

■ちょいと歩いて、Theater。

 

■遠目から、BremenのDomです。



さて、ここから友人に教えてもらったSchnoorという小さい地区。Marktplatzから歩いて5分くらいの場所に、小さいかわいらしい店がたくさんのSchnoor Straseがあります。

 

■Schnoor Strasse。かわいい。車が通れないのでStreetViewはありません。

 

■狭い横道に入ると、レストラン、アクセサリ、カフェなどが見つかります。



Schnoor通り、500mもないくらいの短いStreetですが、ドイツにもこんなところがあるのかーと、新発見でした。
主にAltstadtとSteintorという地区を歩いたのですが、街がキレイで建物もおしゃれ、メイン通りからちょっと横に入るとまたおしゃれな建物やお店があって、青山の裏通りにきたようなイメージ。



そういえば、、、Bremenと言えばアレだわ。



■定番の音楽隊。デジカメじゃなくて携帯でしか撮ってなかった(^^;

 

eod