luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2017年10月 ポルトガル旅行(リスボン編)

しばしblog放置でしたが、はてなブログに移行したし書くぞ。まずは2017年の旅行記事や!写真が溜まっておるですよ。

 

10月にリスボン・ポルトへ行ってきました。友達が日本からスペイン・ポルトガル周遊に来るというので合流。旅先での再会ってのもいいもんですね。

 というわけでまずはリスボン編です。2017年はサーキットに行っていないもんで、久しぶりに一眼レフ使ってカメラ腕の上がらなさを実感したであります。もっと外に出て写真撮ろう。

 

まずはシントラ。なぜこんな配色に?というカラフルなペナ宮殿。この趣味は私にはわかりません。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125128j:plain

要塞Castelo de Mouros。

f:id:luckystrikeyoko:20180101132116j:plain

 

シントラは広いし各ポイントが離れているので周遊バスのスケジュールとかチケットとか先にプランして効率良く安く回らないと、人が多くてなかなか思うように進まないし結果高くつく。ペナ宮殿は小さいからなかなか進まないしチケット売り場も団体客が入口(門)を占拠するとなかなか入れない。チケット販売機もあるので人が並んでるところだけでなく販売機も探してみよう。10月時点でも団体バスも来るし道は狭いし繁忙期なんてどんだけ混んでるねん…と閑散期始まりにきてよかったと思う。プラン考えてくれた友人のおかげで結構効率よく回れた。友人よ、ありがとう。

 

天気が良すぎて写真が白飛びしすぎ。明るいの苦手です。

 

 

市内編。

ホテル近くの教会、Carmo Convent。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125143j:plain

このすぐ近くにあるエレベーター、Santa justa Liftは下から乗ると有料だけど、このCarmo Convent方面からだとタダで入れる。

そのLiftからお城方面の朝焼け。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125141j:plain

Carmo Convent方面。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125142j:plain

 

こちらはお城からの眺め。天気よすぎ。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125147j:plain

お城のエリアにはこういうかわいらしいアパートメントが多くて住みたくなるな。中身はどうなんだろう。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125150j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180101125146j:plain

お城のある丘から下って、海方面へ。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125133j:plain

 

f:id:luckystrikeyoko:20180101125145j:plain

建物がオサレ。フランクフルトなんてもさっとしてるし戦後の昭和感ある建物ばかりだからなぁ・・・。

f:id:luckystrikeyoko:20180101125132j:plain

 

お約束のロカ岬。ユーラシア大陸の端っこにきてしまいました。思ってたより高いし広い。

f:id:luckystrikeyoko:20180101132114j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180101132113j:plain

 

霧がすごい!水平線見たかったのに残念でした。(T T)

編集で暗くすれば見えるんですけどね…肉眼じゃ無理でした。

f:id:luckystrikeyoko:20180101132115j:plain



eod