luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

日焼け防止サプリメント



日焼けしやすい私。
この時期、サーキット観戦でずっとお日様の下にいたり、会社の人とソフトボールしたり、ちょっと外出を繰り返すだけで簡単に焼けてしまう私。
日焼け止め塗ってるんですよ。定期的に。
もちろん日焼けしたいドイツ人達には「日焼けいいね!」と好評です。


んで、写真のこちらは日焼け肌をケアするサプリメント。BIOのお店で発見。
ドイツ語で説明されたので詳しくわかっていないのですが、メラニンができににくなるorメラニンができた肌の再生を促す、みたいな話でした。

これは日焼け後ではなく日々3~6個を飲む、というもの。
しかも、休暇で日焼けする4週間前からのみ始めるのがベストだとか。
既にサーキット行ったから手遅れ感があるな‥( ; ̄▽ ̄)

今年は短い夏のようですが、これでちょっと様子を見てみようと思います。

eod