luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2017年11月~12月 スロベニアとオーストリア旅行(スロベニア・リュブリャナ編)

スロベニア最終目的地のリュブリャナ。1日かけずとも周れてしまうしまうコンパクトさ、フランクフルトみたい。

 

お昼くらいに着いてとりあえず周遊。市内の建物は過去の建築が残っているのか復建したのか、風情あるヨーロッパの外観なので歩く分には楽しい。このドラゴン橋のすぐ近くに市場があり、建物内の市場もあります。私は1度カプチーノで暖を取りました。

f:id:luckystrikeyoko:20180107160440j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180107160441j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180107160442j:plain

お城に登る途中の眺め。午後から雪が降ってきた。

f:id:luckystrikeyoko:20180107160443j:plain

内部は雪で何もみえないので何も撮ってません。つくづくお城自体には興味がない私です。

ホテルにチェックインして、また周遊。ちなみにクリスマスマーケットはまだ開催されておらず(T T)川の南側のアイススケートは開いてました。

f:id:luckystrikeyoko:20180107160444j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180107160447j:plain

 

川の南側から見えるお城。

f:id:luckystrikeyoko:20180107160446j:plain

 

リュブリャナはこのくらいで。寒すぎてつらかったしご飯買ってさっさとホテルに戻りました。

 

eod