luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

2017年11月~12月 スロベニアとオーストリア旅行(オーストリア・ザルツブルク編)

グラーツを去り、高速バスで3時間ほど北上しザルツブルクへ到着。

 

到着したのが夕方なのでいきなりザルツブルクの美しい夜景を目の当たりにして感動。都市型旅行は飽きている自分ですが、ヨーロッパに来るなら一度は訪問するに値すると言える街です。ドイツに住んでいる自分は久しぶりに『ヨーロッパに来た!』と実感したのでした。

f:id:luckystrikeyoko:20180120140055j:plain

ちなみにこれは泊まったドミトリー(Stadtalm)から撮ってます。道がわかりにくくて大変でした。外はアクセスフリーなので写真を撮りたい人はオススメ。まずはMönchsbergAufzug(有料エレベーター。)でMuseum der Moderne Monchsbergに上がって(このMuseumも崖の上なので眺めは十分オススメ)、そこから道づてに歩いていくとあります。

 

 

ホテルで落ち着いた後はクリスマスマーケットへ。(キンダーパンチ飲んだけどやっぱり寒いのでさっさと退散したチキンです。)

f:id:luckystrikeyoko:20180120140058j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180120140056j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180120140057j:plain

ちょうどクランプスの行進やってました。たしかにナマハゲ…そして近づかれるとけっこうリアルに怖かった(^^;

f:id:luckystrikeyoko:20180120140059j:plain

matome.naver.jp

 

雪が積もった翌朝の景色。これまた美しい。

f:id:luckystrikeyoko:20180120132558j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180120140104j:plain

 

最終日、ドミトリーをチェックアウトした後歩いてザルツブルク城へ。このお城は高いし坂道きっついし、荷物持ち・筋肉痛の自分には苦痛でしかなかった。体力ない人は素直にケーブルカーに乗りましょう。

f:id:luckystrikeyoko:20180120140105j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180120145701j:plain

f:id:luckystrikeyoko:20180120140107j:plain

eod