luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Stuttgart小旅行その1(Porsche Museum)

Stuttgartに行ってきましたの旅行記です。一泊二日です。

 

朝いちのバスで3時間半StuttgartのZOB(※)について、徒歩でPorsche Museumまで。

 

※ZOB=長距離バスの停留所。だいたいHBF(メイン駅)のそばってイメージなのですが、Stuttgartはなぜか、HBFから北にS-bahnで4駅のStuttgart-Zuffenhausenというところ。(ただいまHBF周囲を大改修中のせいか?Streikで遅延中だそうです。)
で、このZuffenhausenの隣がPorsche Museumなのです。1駅でわざわざ切符かうのも納得いかなかったので歩いていきました。徒歩10分以下。

 

■駅のすぐ隣がMuseum。駅名も「Neuwirtsh. (Porschep.)」だしな。

 

さ、ここからひたすら車の写真です。
私ね、さすがに911とかBoxterとかレースカー好きだけど、ぱっと見て車種がわかるほどの知識はない。フランクフルト市内で見ても後ろ見ないとわかりません。Porscheってパット見似てるしね。(カイエンはさすがにわかる。)そこは男子のスゴイところだなーと常々思います。



■クラシックカー素敵。

 

■レースの歴史、車の歴史。

 

■911のヒストリックカー。渋い。

 

■この911のかっこいい後ろ姿。惚れるわ。イイ!

 

■911、スパイダー。

 

■最近の911も置いています。

 

■乗って体験できるのはこのBoxterだけでした。

 

■歴代レースカー達。上から。



オーディオガイドなしで写真を撮りつつ、1時間。オーディオガイドつけてもそのくらいかな?

 

ぐるっと回りながら見ていくんですが、一般車と歴代レースカーが平行に同等数置いてあって、レースカー好きとしてはそちらも楽しかった(^^)

 

■規模はそんなにでっかくはない。この写真の反対側に同じくらいの広さって感じです。Martini Porscheはおしゃれなカラーリングだなぁ。



平日行ったおかげでかなり空いていた。

 

Museumの反対側にディーラーがあるので、最新車種はそっちで見れます。(セールスマンと普通の客がいたので写真撮るのは控えた)

 

eod