luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

最近買った美容モノ

しばらくぶりの美容記事。というのも、ひさしぶりに化粧水とオイルを買ったから。

 

■新アイテム達。左から順に。
・化粧水 Berlinのブランド i+m
・デイオイル Dr. Hauschka
・ハンドクリーム Logona



化粧水。手作り化粧水が切れたときに久しぶりに市場調査(オーガニックの)ついでに。10ユーロで手を出しやすかった。さっぱりな手作り化粧水にくらべるとこいつはそうとうしっとり。エッセンシャルオイルがたくさん入ってますが、これをどうやって水と中和させてるのかしら。。

 

オイル。冬になって、雪はなかなか降りませんが、今年は去年より寒いことは確か。0度以下の日も増えてきて肌をもう少し労わらねばな、という感覚になってきました。
さすがにパリパリになるほどの悲鳴はあげてませんが、クリームだけじゃ足りないな、こりゃオイルがいるってことでDr.hauschka。ドイツのオーガニックでたぶん一番売れている&信頼のあるブランド。
日中って、7時に起きてお風呂に入るのが20時だとして、軽く12時間は朝のお手入れのままなんですよね。外を歩く(通勤)時間帯は空気の冷えた朝と夕方。九州安堵東京にしか済んだことのない自分にとって、この辺りの寒さ度合いが、化粧水とクリーム(と、自分の皮脂)だけでは乗りきれなくなってくるラインなのか。。

 

そしてハンドクリーム。手も労わりましょう、ということで。なんだかんだ、一番無防備だもんなー。




■そんなアイテムを投入しつつも、相変わらず手作り化粧水+Logonaのクリーム(朝・夜)が基本。クリームはいろいろと浮気したくなりますが、なんだかんだ、価格と効果でLogonaに落ち着きます。あと旅行に持っていきやすい。

 

浮気したくなるのはたいがい、このブランド達。
Martina(クリームがしっとり目で、私にはLogonaよりちょっと重く感じる。)
・Dr Hauschka(Logonaより高い。でも香りもすごくいいし高品質。たまに使いたい。)



eod