luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

マルティナのクリーム(ローズ)

そういえば、最近美容記事あげてませんでした。

 

ってなわけで最近使ってるクリームをご紹介。
ドイツはオーガニックの化粧品ブランドが多いからうれしいわぁ。私自身があま
り量を使ってないから、結果的にコスパもいいしいろいろ試したいけど試せないw

 

 

 

購入履歴見てみたら、10月後半に20ユーロで買ってる。オンラインのが安いから
次からはオンラインで買おう。
で、まだ半分くらい残ってる。ってことはあと2カ月はいけるな。4か月ちょいで
20ユーロ・・・1カ月5ユーロも使ってないってことね。昔クラランスに○万円(
1年)使ってた自分としては、すごい節約っぷりだなぁ。ビバ・ナチュラル美肌生
活!だ。(※まだ途上中なので美肌にはほど遠い)

 

もちろんときどき旅行で別のを使ったりたまにはオイルでマッサージしてるから
毎日使ってるわけじゃないけど、なかなかいいじゃないですか。うるおいも、い
まのところ乾燥してないし冬の時期にはこれで十分かな。
香りもローズの自然な香り。マルティナ初めてだけど、気に行ったわ。
春になったらも少し軽めの別シリーズ使ってみよう♪

 

■テクスチャーは少ししっかり。のびはそこそこなので少しずつ顔全体にプッシュ
 するようになじませる。
 オーガニックあるいは化学的な合成界面活性剤が入ってないと、のびが悪いって
 のは理解しているので、のびが悪いのは気にしてません。
 オイル成分が多いと伸びも良くなる気がするけど、それはまた見た目も違うテク
 スチャーになるだろうしクリームじゃない気が…。

 



■ちゃんと使用期限も書いてます。
 オーガニックものは化学保存料が入っていないので、こういうのを書いてると
 まともな製品だな~と信用度がアップします。
 もちろん1年たたずに使い切りますよ^^

 

 

eod