luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

日本一時帰国

のチケットを発券しました。9月頭に地元九州と東京に滞在します。
フランクフルト~羽田~福岡を往復。

今回、人生で初めて旅行代理店を使いました。単純に九州だけの滞在なら自分でとるんだけど、東京に滞在して友人たちに会うのでめんどくさくなった(笑)
結果的に、手数料込みを考慮しても自分で取るよりちょっと安く、かつ座席も全て通路側をとってもらえたのでなにより。

全てANAなのでストライキの心配もない(笑)
ルフトハンザなんて乗りませんよ、ストライキのリスクも値段も高いし。。あとはフランクフルト空港がストライキしないことを祈るのみ。


長時間フライトで通路側は重要。水をよく飲むようになってからトイレが近いもんで…( ̄▽ ̄;)

そして高所恐怖症なのもある。昔は景色をみたくて窓側がよかった。だけどこの2年ほど、激しく怖いというわけじゃないんだけど、下を見るのがちょっと辛い。

あと半年も先だけど既にいろいろ楽しみです。長時間フライトは大変だけど、友人たちに会えるのはやはり嬉しいですね(^o^)

eod