luckystrikeyokoの人生はぼちぼち

モータースポーツ好き・旅行したり写真撮ったり・ドイツ暮らし

Burt's Beesのクリーム(Cleansing, Day, Night)

久しぶりに美容記事。

 

先日、動画をみたいがためにFireTV スティックを買ってついでにAmazon.deのPrime会員になりました。

 

今月PrimeDayだったのでなにかいいアイテムないかな~と探したところBurt's Beesのクリーム3点セットを発見。
31ユーロがPrime価格で25ユーロ程度。ちなみにDayクリームだけで店頭で20ユーロ弱するのでそもそもこのセット自体が安い。

 

画像はAmazon.deより。

パッケージの中身。



Burt's Beesってアメリカのブランドのせいかドイツだとなかなか見つからない。唯一、Muellerというなんでも屋(雑貨や生活用品ならたいていなんでも売ってる。お菓子、化粧品、子供のオモチャ、文房具、洗剤、DVD等々)がドイツ以外のナチュラル化粧品をいくつか取り扱っててそこで見つけた次第。
それでもBurt's Beesはベーシック製品(ハンドクリーム、ボディクリーム、シアバター)とリップ製品くらいしかないですね。

 

まぁドイツはナチュラルコスメが発達してるし高くないので外国製品はなかなか見つけくかったりします。せめてフランスやスイスの化粧品がちょっとあるくらい。

 

このインテンスハイドレーションシリーズ、ナイトクリームはのばしやすく、仕上がりは軽いタッチ。
デイクリームはワンプッシュで首までいける量、ナイトクリームに比べて重めです。ベタベタしないので塗ってしばらくすれば重さはなくなります。

 

しばらく朝はマルティナのローズローション(乳液)と、夜はオイル使ってたので久しぶりにクリームに戻ってきました。このくらいの軽いタッチだと夏には使いやすいですね。
(注:さらっとしているわけではないので、市販の界面活性剤入り化粧品に慣れている人には重めかも。)

 

夏といっても、かなり短いけど…。今年はさらに、また涼しくなってしまってなにが夏なのかなんなのかわからないけれど…。

 

eod